【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

城郭写真記録・愛知の城館 掲示板

何か記念に書いてください

723

今日4 昨日0

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[14] 題名:Re:ご無沙汰してます 名前:成田三河守 投稿日: 2024/03/01(金) 22:15

『愛知県の城』加藤様

懐かしい~コメント有難う御座います。
訪城を始めた頃の思い出が蘇って来ます!

私は現在も『訪城』のみを趣味とし、
車を走らせてあちこち撮影に出掛けてます。

先輩の完全復活を願っています。
頑張りましょう!


[13] 題名:ご無沙汰してます 名前:加藤 投稿日: 2024/02/28(水) 21:50

大変ご無沙汰しております。愛知県の城の加藤です。
相変わらず、精力的に城巡りなさっていますね。
私はすっかりペースが落ちていましたが、最近、ちょっとずつ城巡りを復活させています。
今更感がありますが、今年から心機一転、訪城記念に御城印を集めることにしましたよ。
城巡りを始めてからお互い30年ほどでしょうか。
今後もお体に気を付けて、ますますのご活躍を期待しています!


[12] 題名:Re:三河 宮石城へのルートについて 名前:成田三河守 投稿日: 2024/01/14(日) 21:18

SIN様、ご投稿有難う御座います。

私が宮石城跡を訪ねたのは2005年と2012年で、掲載した写真は2012年の
ものです。

>車で侵入されると本当に迷惑だ…
10年以上前の訪城なので、私も記憶に薄いのですが、
県道338号線沿いの何処かに駐車して、歩いて行った記憶があります。
それは一度車で上り、直ぐに個人宅と分かって引き返したかもしれませ
ん。そして、歩いていった際にどなたかに訪ね、親切に教えて頂いたイ
メージがあります。

私は21年訪城撮影をしていますが、その間色々なことがありました。
集落内を歩いていただけで不審者と思ったのか?私の話も聞かずにいき
なり2時間叱られたこともあります。丁寧に説明をしながらも謝り続け
、最終的に許された時は「よく耐えた!」と自身を褒め、その写真は貴
重なものとなりました。全ては目的を遂行するためです。その後も個人
の所有地かどうか?不明な場所が沢山あって、地域の方に「私は不審者
ではありません!純粋な訪城者です!」感を出しながら笑顔で話し掛け
〔コミュニケーション〕、分かっていても、あえて質問をすることで詳
しい情報を得ることもあります。最近も静岡の2城跡を訪ねましたが、
1つ目に立ち入り禁止の札とロープが張れていました。すぐ横のお宅で
地主さんのお宅を教わり、丁寧に話をして快諾頂きました。

近年「不審者に注意!」の看板が増えているので、宮石城跡に限らず、
地域以外の人、訪城者は特に気を付ける必要があります。


[10] 題名:Re:豊田市 梅坪城 名前:成田三河守 投稿日: 2023/12/29(金) 18:42

通りすがり様

貴重な情報、有難う御座いました。
大変助かります。

近いうちに内容を確認して動きたいと思います。


[9] 題名:豊田市 梅坪城 名前:通りすがり 投稿日: 2023/12/26(火) 09:43

最近発行された「地図でみる近代の豊田」という書籍を見ると、昭和16年の地図では陣中町付近に「梅坪旧城跡」あります。
ご参考まで。


[8] 題名:Re3:お久しぶりです 名前:成田三河守 投稿日: 2023/04/11(火) 22:29

いちのみやっ子様

私が行きたい城は黒井城跡です。

姫路城、いいですね!
ライトアップがLED化され、毎月色も変わるのでお勧めです。
私も数日掛けて全ての遺構を撮ることが夢です。


[7] 題名:Re:織田井戸について 名前:成田三河守 投稿日: 2023/04/11(火) 22:23

〇〇磐座神社様

>越前町織田からその地へはじめて土着した…

情報有難う御座いました。


[6] 題名:織田井戸について 名前:〇〇磐座神社 MAIL 投稿日: 2023/04/11(火) 08:05

現在の愛知県小牧市小木町に織田井戸という処がありますが、越前町織田からその地へはじめて土着したと伝わっている。織田常昌であるか或は常任(常昌-常勝-教広-常任-……)であるかきめにくいが、いずれにしても現在の越前町織田から出ていった人であることはあきらかである。


[5] 題名:Re.Re:お久しぶりです 名前:いちのみやっ子 MAIL 投稿日: 2023/04/10(月) 19:03

福知山城いいですね~。私も国吉城の講座の帰りに、福知山城や黒井城、竹田城、高槻城や勝竜寺城経由で大山崎JCT、京滋バイパス、名神高速にて帰宅のパターンです。GWには単独で早朝の姫路城を攻略したいです。大人になってからは行ったことないですので。ではまた。


[4] 題名:Re:お久しぶりです 名前:成田三河守 投稿日: 2023/04/09(日) 17:04

いちのみやっ子様

以前使っていた無料掲示板がサービス終了となってしまい、
暫く彷徨っていましたが、やっと、新掲示板を開くことになりました。

相変わらず、訪城人として頑張ってますね!
私は今、福知山に居まして、丹波国の城跡を回っています。
明日、帰りますが、余力が有ったら、竹田城跡で締めたいと思います。


【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板